shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

まだまだ使いこなせぬiPodTouch

 iPodTouchを入手してから1週間が経過しましたが、まだまだ使いこなせておりません。
 ただ、確実に変わったことは、日課にiPhoneアプリのチェックが加わったことであります。
 実は先日もiPodTouchのPDA化を図るべく
Pocket Informant for iPhone/iPod Touch(http://www.pocketinformant.com/products_info.php?p_id=pocketinformant_iphone)
を1500円で導入したのですが、その数時間後、アメリカの独立記念日のセールで700円でセールで出ておりまして、ちょっとショックを受けたりしておりました(今は元の価格に戻っているようです)。
 まあ、Palmwareに比べるとちょっとした衝動買いも許される価格帯ですので、大したことはないと自分には言い聞かせておりますが・・・。
 いずれにしましても、動作が機敏で、サイトの閲覧なんかがしやすくて、思わず触っている時間を忘れてしまうぐらい、この点は感動的であります。ただ、オフラインで使用するにはかなり勿体ないし、クラウド環境が利用出来ないところでは、やはりPalmの方が使い勝手がよろしいかと。特にPalmのPIMの軽快感はiPodTouchでは、私の中ではまだまだ越えられそうにはありません。
 ということで今しばらくiPodTouch三昧が続きそうです。Palm情報で訪れていらっしゃる方々には大変申し訳ないですね。
 そろそろPalmに関しての当ブログの更新を止めるか、タイトルを変えて存続するか、今後についても少し考えていきたいと思っております。