shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

結局使用してないアプリ達〜その3

 やっと子供達が起きている時間に帰宅することが出来て、久々の更新です。
 この4月の人事異動で、あまりの激務に少しご無沙汰しておりました。
 さて、かつて導入して現在は使用していないアプリのレポートの続きを。これで3つ目のアプリです。
 今回はPalmのDBCacheを管理してくれる
ResetDoctorhttp://www.hobbyistsoftware.com/reset-doctor-more.php
です。
 元の名前をPreferenceDoctorというだけに、本来はバックライトの輝度などの環境設定が、リセットでデフォルトに戻ってしまわないようにしてくれるもので、Treo650では大活躍してくれていました。しかし、Treo700pやPalmCentroでは、この点が改善されているようで、ほとんどこのアプリのお世話になることはないと思います。
 DBCacheの管理もフリーで
FlushIt!http://miska.borec.cz/flushit.en.php
などでも可能ですので、新たに約10ドル近く払って入手される場合には、よく試した上で導入されることをお薦めします。