shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

CorePlayerを導入

 これまではPalmで動画を楽しむのにフリーの
TCPMPhttp://www.tools4movies.com/tcpmp/
を使用しておりましたが、変換した動画ファイルが必要なプラグインを入れないとちゃんと動作しないという面倒さがあり、先日来、せっかく変換したファイルの音声が追加したプラグインでもうまく出てこないという問題に悩まされておりました。
 そうしたところHandanGoで1DayOnlyでしたが、全てのアプリが25%オフのセールがあることをメールで知らされ、このアプリの上位版である
CorePlayerhttp://coreplayer.com/content/view/28/69/
を昨日ゲットしました。
 実は悩みの動画ファイルがちゃんと再生されるか事前にチェックしたかったのですが、デモ版のダウンロードリンクを見つけることが出来ず、結局、先に購入してから再生チェックという、まあ、いつもやり方での入手。
 しかし、いや〜、これは便利ですね。プラグインは必要なくて、問題の動画ファイルがちゃんと音声付きで再生されちゃいましたよ!まあ、TCPMPプラグイン入れて約1MBだったのが、このCorePlayerは3MBほどありまして、ファイルサイズがでかいですけどね。
 ディスカウントで約22ドルの出費。ここのところ円安が続いているので少し痛い出費でしたが、それでもアプリの動作にはかなり満足しております。