shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

PrintBoyを試すも…

 WithPalm(→こちら)でPalmからワイヤレスで印刷が出来るという
PrintBoyhttp://www.bachmannsoftware.com/pbprem.htm
が紹介されてましたので、興味を持って早速、Treo700pとPalmTXにインストール。
 試しに

Canon PIXUS インクジェット複合機 MP640

Canon PIXUS インクジェット複合機 MP640

で印刷出来るかやってみましたが、プリンタ設定候補にどうも含まれてないようで、適当に設定したところやはりうまくいきませんでした。
 逆に万が一うまく行っていたら、迷わず購入していたかも知れないぐらい、試している間はいつものトランス状態。
 残念と言うことで、アプリの削除をやったわけですが、ここで問題発生。Treo700pでもPalmTXでもRescoExplorerから赤外線でのファイル送信が出来なくなっちゃいました。Treo700pはハードリセットしてかろうじてバックアップファイルから元の状態に戻せましたが、うかつにもPalmTXはPrintBoyを入れた後にとっていたため、結局、再構築するはめに。
 再構築自体は多少面倒でも難しい作業ではないので鼻歌でも歌いながら今朝方やって出勤。さて、DocsToGoを開いてみたら、あれれ?試用版になっちゃってる!昼休みPCにデスクトップ版を入れてみたのですが、どうもデモ解除キーが間違っているらしく、これはPalmTX付属のCD使わないとデモ解除出来ないのかな?
 と現在、PrintBoy削除後に大変なことになっております…。