shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

AgendusMailとPapiMailでメールの確認

 これまでPCの新着メールはP905ijigブラウザjigメーラーの旧バージョンを使って確認をしておりましたが、2月でこの旧バージョンのサービスが終了してしまい(→こちら)、代わりに新バージョンを使ってますが複数のアカウントの新着メールを一度に確認出来なくなってちょっと不便に感じております。
 ということで休みの日に自宅でメールチェックをするために、PalmTXに久々に
AgendusMailhttp://www.iambic.com/email/palmos/

PapiMailhttp://www.papi.ses.co.jp/PaPi-Mail/download.html
を入れてみました。
 PapiMailは軽快で、特にジャンクメールを削除するときにかなり重宝しますし、AgendusMailは添付ファイルを閲覧出来たりする(こともある)んで便利だったり。
 しかし所詮はClassicPalm。さすがに現役バリバリのスマートフォンにはこうした機能は見劣りがしますね。