shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

PalmCentroのキーボードのライトオフ

 PalmCentroのキーボードのライトは日中使用している際には、ついてなくてもあんまり意味がないのでバッテリー消費を少しでも抑えるため
KeyLight(http://www.1src.com/freeware/fileinfo.php?id=1859)
で消したりつけたり。通常は
PowerManhttp://www.mobihand.com/palmoscentral/product.asp?id=10850
でデフォルトでオフに設定しています。
 で、実は最近気づいたことなんですが、このキーボードのライトのオン・オフがPalmCentroのOption+Menuキーで出来ちゃうんですね。因みに昼間モードと夜間モードの切り替えといったところでしょうか。キーボードのライトをオフにすると画面の輝度も少し暗くなりますからね。
 これはなかなか便利、便利!と新しい発見に喜んでおります。