shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

我が家のワイヤレス環境を強化するために

 我が家には常設で無線LANの環境を整えていないため、例えばEeePCやPalmTXでワイヤレス通信をしたい時はPLANEXポケットルータの
GW-MF54G2http://www.planex.co.jp/product/wireless/gw-mf54g2/)をいちいち繋いで使用しています。
 そこで簡単に我が家のモデム差し込むだけのPLANEXの
GW-NS54CW(→http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=10609752/-/gid=PL07090000)を注文いたしました。
 本当に使えるのかどうかはブツが届いてからの検証作業をしないと分からない大博打なんですけどね。この4月で切れるソフマップのポイントが利用できたので安価で注文出来ましたのでダメなときはあきらめがつきますので。これが使えるとPalmTXでネモバも可能かと思います。そうしたらあのアプリやあのアプリが自由に使えるようになるなあ?また出費が
 と相変わらずPalmwareの妄想ばかりが広がっております。