shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

LaunchAnywhereが活躍

 Centroのホーム置き換えには
TreoLauncherhttp://palmgadget.com/lnchr.html
を使用していますが、通常、Centroの画面には先日ディスカウントで購入した
PalmaryClockhttp://www.palmarysoft.com/products.php?platform_id=1&category_id=1&product_id=2
を表示させている関係で、ここからアプリの起ち上るのに毎回ホームに戻ってアプリを起動させておりました。
 何だかちょっと面倒な作業なので
LaunchAnywherehttp://www.zztechs.com/product.php?prod=Launch-Anywhere
を導入してハードキーからLaunchAnywhereのポップアップでよく使用するアプリの選択を出来るようにしました。
 特に便利なのがメモ帳で、メモの項目をこのLaunchAnywhereからダイレクトに開くことが出来ます。またおまけにZLauncherのプラグインがそのまま使用出来ますのでカスタマイズも楽しめます。
 今のところ直感的な使用が出来てなかなかいい感じ。またCentroが便利になりました。