shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

PalmaryClockでコマンドバーが使えない!?

 PalmCentroで
PalmaryClockhttp://www.palmarysoft.com/products.php?platform_id=1&category_id=1&product_id=2
を使用しておりますが、このアプリを起動して、コマンドバーを呼び出すとエラー表示が出てきます。
 これは私の環境においては当たり前と言えば当たり前。
 と言いますのは、PalmaryClockには時計以外に天気やストップウォッチといった機能の画面切り替えをコマンドバーからも行えるようになっているのですが、元々、私のPalmCentroのコマンド上には既にTextComplete、PtoolSet、BlueFang、MobisystemPaint、BugMe!NotePad、QuickRemindが占領していていつも混雑しています。他のアプリでのコマンドバーは特に問題なく使用できているのですが、PalmaryClockの場合、このコマンドバーからどうやらQuickRemindがはじき出されるようで、これがエラーの原因になっているのです。
 残念ながらコマンドバーにこれ以上のメニューを追加する訳にもいかず、かと言ってQuickRemid側でPalmaryClockのチェックを外すなんて機能もないようですから、PalmaryClock仕様の際にはコマンドバーを使わないようにしておく必要があります。幸い、通常のメニューで画面の切り替えが出来ますので特に気をつけていれば他の問題はなさそうです。
 アプリを入れ過ぎていること自体が大きな原因ですね、これは。