shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

私のTreo700pのスピーカーから音が出た!

 Treo700pのスピーカーからPocketTunesの再生音が鳴らないということでストレスを溜めておりましたが、いろいろ調べてみて使用していた外部メモリが4GBのmicroSDHCであることに問題があることが判明いたしました。
 PalmCentroでは当たり前のように4GBのSDHCを認識しておりましただけに、Treo700pがこの4GBのSDHCをサポートしていないということを完全に忘れてしまっていました。
 ですので、PocketTunesの再生もたまたま出来てただけということで、音が出なくてむしろ当たり前だったんですね。
 さて、この解決法ですが、Treo650の時と基本的に同じ。ROMを弄す手間がない分、実に簡単であります。
SDHC Slot Driverhttp://mytreo.net/downloads/sdhc-slot-driver,1144.html
をインストールして(Zip同梱の3つのファイルを入れる必要があります)、リセットするだけ。
 どおりでハードリセットしてからPocketTunesの調子も悪かったはずです。
 これで年明け以来溜めていたストレスから解消されます。いろいろとお騒がせしてスミマセンでした。