shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

PocketTunesの調子

 現在、Treo700pをオーディオプレーヤーとして、朝夕の通勤時間に
サイエンス・サイトーク(http://www.tbs.co.jp/radio/xitalk/)
iTunesでMP3形式にして聴いています。その際、アプリとしては
PocketTuneshttp://www.pocket-tunes.com/
を使用するのですが、これがちょっと癖があって、何故か私の環境ではPocketTunesの画面のまま再生すると一定時間が経つとフリーズしてしまうという現象に悩まされています。何らかのアプリとの相性問題かなと思い、昨日、ハードリセットして最低限の再構築をしてみましたが、やはりこの問題が再現してしまいます。
 幸い、バックグランドでの再生には問題がないので、データの再生後はホーム画面に戻して使用しておりましたが、
pTunesDAhttp://handheld.softpedia.com/get/System-Utilities/Enhancements/pTunesDA-21388.shtml
なるDAがあるのを知りまして、早速入れてみました。
 今のところ、最新のPocketTunesにも動作に問題ないようで、バックグランドでの操作がかなり便利になりました!以前、Treo650にはPocketTunesで悩まされることはなかったんですけどね。少なからずこのDAのおかげでちょっとはストレスは解消されるかな。