shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

Palmgearのセール

 現在、期間限定でPalmgearが8つのトップセールスアプリのディスカウントをしています。
Palmgearhttp://www.palmgear.com/en/usd/special_251.html
 気になったのは
ToolboxToGohttp://www.iambic.com/toolboxtogo/palmos/

PalmaryClock Wireless Editionhttp://www.palmarysoft.com/products.php?platform_id=1&category_id=1&product_id=2
の二つ。
 まずToolboxToGoを調べてみましたが、特徴は
・Contact Doctor
・Number Doctor
・Date Sweeper
・Heavy Lifter
・Tag Cleaner
なる機能とのこと。最初の2つはContactの名前か電話番号かで見かけをよくするためのもので、 名前の見かけの改善は英語使用でない限り役には立たないような機能。またDateSweeperは期間を決めて予定やタスクの項目を削除出来るもの。過去の予定の一斉削除はフリウェアでもこの機能を持つものがありますが、いつといつの間の設定が出来るのは面白いかも。HeavyLifterはPIM毎の項目についての設定を一斉に変更が出来るというものらしく、主にカテゴリの変更なんかでは力を発揮しそうですね。TagCleanerはAgendusの使用により追加されるTagを削除してくれる(らしい)ようでAgendusユーザーでなければ恩恵はないのかな。
 まあ、無くても全く支障はないのですけれどね。かゆいところに手が届くアプリっていうことで、さあどうしましょう。
 もう一つPalmaryClock Wireless Editionは、これはなかなか面白そうなアプリで是非入手したいと思ってみたんですが、これってTreo/Centro Versionというのと別なんですよね。レジストして同じキーが使えるならラッキーなんでしょうけれど、バージョンナンバーの違いを見るとTreo/Centro用は別に$4.95で有償アップしないといけないようですね。う〜ん、ちょっと検討してみる必要がありそうです。