shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

ソニエリからスマートフォンが

 ソニーエリクソンが話題となっていた
Xperiahttp://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/smart_phone/so01b/index.html?ref=gp_top
をついにDoCoMoが発表しましたね。
 アンチiPhoneとしてのAndroidに果たしてなるのか、ちょっと楽しみでもあります。でも個人的にはポストClieとしての位置付けという別の見方もしてみたいもの。勿論OSそのものが違うので無理な話ではありますが・・・。
 嬉しい話はDoCoMoスマートフォンを使用する場合はBiz・ホーダイに契約しないといけなかったのが、パケ・ホーダイダブルにこれが統合されるということ。今のところ様子を伺うとして、このところのiPhone一人勝ちの様相に変化が出てくると面白くなりそうです。