shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

やはり手書きメモが手頃

 1年半かけて準備してきた研修プロジェクトが昨日でやっと終わり、やっと解放されました。最後の4日間は缶詰でほとんど寝る間もないような状況で、こちらの更新も思うように出来ませんでした。本来、忙しいときにはPalmが大活躍していたんですが、今回は『超メモ術』を活用しようと、ディスカウントショップで買った100円ノートならぬ65円ノート。これが思いの外、大活躍しましてPalmの出番はほとんどありませんでした。
 もちろん、スケジュール管理はPalmの方でやっているんですけれど、手書きメモはデジタルでなくアナログの方がとっても便利。これに『はやかな』で記録出来るようになると、もっと私の手帳術も革新的な発展を遂げることになるだろうと思います。