shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

『100円ノート「超」メモ術』を読み終えた

 先日来、書店に寄る度に気になっていた

100円ノート『超』メモ術

100円ノート『超』メモ術

を購入。わずか一日足らずで読み終えました。
 確かに100円ノートを紹介されている三つのルールに従って使用すると、メモに関してはPalmを超えるだけのモノがあるのは間違いないと思いました。Palmでこのメモ術が何らかの形で使えないかを模索して読みましたが、やはり別ものと考えた方が良さそうです。
 ただ、Palmでのタグの付け方を工夫すれば少しPalmにも活かすことが出来るかも・・・等、可能性を探ってみたいと思います。