shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

皆さん、良い新年を

 今年を振り返りますと、私にとってはブログ100万ヒット、また新たに中古Treo700pを2台、更に新品のCentroを入手と、Palm終焉の年でありながら、ますますPalmな一年でありました。まあ、iPhone一色のご時世、確実に時代からは取り残されています。
 とは言え、Palmレスな生活はやはり考えられずとも、来年は間違いなく私にとってはPalm+αを求めていく年になりそうです。そろそろケータイの買い換え時で、DoCoMoユーザーの私はBlackBerryAndroidといったスマートフォンに切り替えるか、それとも日本のメーカーの従来後継機種でいくのかの選択をしなければならないからです。だいたい夏モデルあたりが選択時期としては妥当かなとも考えていますが、この辺どうなるでしょうか。来年発表されるケータイ新機種が楽しみであります。ALPが今後どうなるかで判断してみたいとも・・・。これは期待薄でしょうか?
 ということで、今はCentroに触って至福の時を過ごしてこの記事もCentroで作成してQRMailでケータイにエクスポートしてjigブラウザでアップしています。Palm+αにはこんな連携が快適であればOK。こんなPalm漬けな毎日、もう少しPalmで夢を見ていきたいと思います。
 また来年も皆さん、良いお年でありますように。