shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

2010年の祝日作成

 2010年の祝日データは有り難いことに既に
2010年祝日データhttp://busicli.cocolog-nifty.com/cfb/2009/10/post-b240.html
としてビジクリさんで公開頂いていますが、母艦でPalmDesktopとシンクロさせることによってPalm側に反映されるデータです。
 このデータをPalm側で作成出来るという
HDMaker(http://jmjeong.com/index.php?display=HolidayDB/Maker)
がFreewarePalmで出ていましたので、アプリの本家サイトの方に行きましたら、最新のv1.3が入手出来ます。最新版ですとCalendarをサポートしているということで、確かにHDMakerを起動して
例えば
1/1:元旦
と入力して、画面一番下のDatebookの項目をタップしたら、Calendar側にエクスポートされます。
 Optionメニューで設定したい期間も変更出来るようでなかなか面白い!
 以前、
GreatDateshttp://www.theripplefactory.com/greatdates.html

PalmaryDateshttp://www.mobihand.com/palmoscentral/product.asp?id=736&n=PalmaryDates
シェアウェアで入手しましたが、このHDMakerでも事足りる感じです。
 こちら(→『祝日について』)を参考にHDMakerのデータをつくっていきたいと思います。