shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

初のバッテリー0%

 Centroの初使用の際は満充電にして使用することは気に留めておりましたが、バッテリーを使い切るということをしておりませんでした。
 出先で使えなかったりするのもイヤだったので、バッテリー残量が30%近くなると深夜に充電したり、あとMicroSDを取り出すのが面倒ですからケーブルを繋いでmVoiceやCardReaderでCentroのMicroSDを読み込んだりしていましたから、ケーブル繋いでいる間に充電されて、なかなかバッテリーがなくなるということもなかったこの約1ヶ月。
 昨晩たまたま残量が20%を切りましたので、今日の早朝、Centro君に付いてきているAstroware社のSudokuで遊びながらバッテリーを消費させていきました。
 Clieだとバッテリー残量が少なくなると外部メモリを認識しなくなったりといろいろな制約が出てくるんですけど、バッテリーが減ってるよという警告は出るものの0%になるまで使えるというのはなかなか感動モノでした。
 最後はカウントダウンで電源を落としてくれまして、Centroでの初のバッテリー0%を経験いたしました。
 でもよくよく考えたら、PalmTXでもTreo650やTreo700pでも使用中にバッテリー残量が0%になるなんて経験はなかったなあ。気が付いたらバッテリーがあがってたなんてことはよくありましたけどね。