shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

Centro再構築

 ここ数日、Centroでのテキスト入力の際、POBoxでの5WayNaviの下ボタンでの候補選択が出来ないこととMcPhlingでのアプリ選択が5WayNaviで出来ない点が気になりまして、やはりTreo700pからの移植がうまく行っていなかったのかなと思い、この際、最初からCentroを再構築することにしました。
 すると、POBoxでの入力も、McPhlingでのアプリ選択も問題なく5WayNaviでの操作が快適になり苦労した甲斐があったなあなんて思っています。
 中でもPearHideItという外部メモリ上のアプリも含めて、ランチャーからアイコンを非表示にしてくれるアプリで操作しようとしていましたら、リセットがかかる問題にここ2日間振り回されました。デモ解除キーそのものを入れてもリセットがかかって、デモ解除が完了しないなんてこともあって、気をもんでおりましたが、どうも犯人がCleanStartのDiagnoseにチェックをだったようでチェックを外すとデモ解除キーもリセット無しで入力出来ました。
 ということで、この数日もぐっていたのは、その前まで問題なく使用出来ていたのが予想外のリセットに見舞われたりと、比較的安定していると思っていたよい子のCentro君のご機嫌を伺いながらの再構築のせいであります。
 何とか元の使用環境が整いましたので、こちらの更新にも戻れた次第です。