shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

Centroで外部メモリ上のhtmlファイルを閲覧する

 Blazerのメニューで、外部メモリ上のhtml形式のファイルをダイレクトで読めるようになる
TopOffLineViewerhttp://www.ranosoft.net/treo/top-offline-viewer/
がTreo700pですとリセットがかかって使い物にならなかったのが、有り難いことにCentroでは問題なく使えています。
 このアプリを導入するとBlazerのメニューのGoの一番下にOpenFileという項目が追加されて、選択しますとファイルマネージャーが起動します。
 ファイル名の頭に、Blazerで読み込めるファイルとDocsToGoの関連ファイルのアイコンが表示されて閲覧出来るファイルが分かりやすくなります。DocsToGoの関連ファイルを選ぶとDocsToGoが起動しますので、これまでTreo700pで導入していたFilesが必要なくなりますね。
 せっかく購入して使えなかったアプリがCentroで活用出来るようになってちょっとホッとしています。