shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

ハードリセットで苦戦

 Centroにはリセットボタンがないので、裏ぶたを開けてバッテリーを外すと大丈夫なんですが、シリコンケースに入れているため、この取り外しがちょっと面倒だったりします。
 そうめったに裏ふたを外すなんてこともあるわけではないと思いますが、因みにアプリを追加している時に、誤って違うディバイス専用のアプリを入れてしまったために、Centro初のリセットループへ。
 さあ、ここからが大変。シリコンケースを外しにかかりますが、ポケットリングのストラップを付けているために、全てを取り外すことが出来ません。やっとなんとか裏ぶたが開けられるところまでこぎつけましたが、ハードリセットの際に電源ボタンの長押しから指をはずすタイミングがうまくつかめずに、なかなかハードリセットにならず大苦戦。
 やっとハードリセットが完了しまして、復帰作業に入ろうとしましたら、今度は裏ブタがうまく閉まらなくなってここでまたもや大大苦戦。無理矢理入れて、ツメ部分でも折ろうものなら、恐らく一生後悔するだろうと思い、何をやるにもしのび腰。何とかはめることが出来ましたが、実に面倒なハードリセット劇でした。