shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

TealScanのDatabaseをアップ

 Treo700pの安定使用にかなり貢献してくれている
TealScanhttp://www.tealpoint.com/softscan.htm
ですが、使用しているソフトウェアのアップデートを確認出来る機能があります。この機能はネット環境が必要となりますので、SoftickPPPを使わなければ、私の場合はこの機能を活用することは出来ません。
 そこで昨晩、PCとケーブルを繋いで何とTreo700pでは初となるネットの接続を行いました。
 と言ってもBlazerを起動する度に電話の接続をオンにするかと聞いてきます。すかさずオフを選択するのですが、こうするとネット接続がうまく活きません。
 そう言えば、ミニーさんのパッチが必要じゃなかったかなと思い出しまして、
Mini's patch for HsExtensionshttp://usagiya.g-com.ne.jp/mini/HsExt/miniHsExt.htm
でパッチを入れて、うまく接続出来るようになりました。
 おかげでTealScanのDatabaseをBlazerでダウンロードが出来て、入れているアプリのアップデートが確認出来るようになりました。基本的にアプリに関しては最新版を入れているはずなんですけど、いくつか古いバージョンだという結果が・・・。
 念のため古いバージョンだと指摘されたアプリを起ち上げて、バージョンナンバーをチェックしたのですが、今回はTealScanの指摘が誤っているようでした。
 まあ、それでなくてもこのTealScan、削除したアプリの不要なゴミ発見にも役立ちますし、なかなか楽しめております。