shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

新たなTreo700pが到着

 現在メインのSprint社製のTreo700pとは別に新たにVerizon社製のTreo700pを中古で入手。
 実は今使用しているSprintのTreo700pはどうやら前に使用されていた方が落下させていたようで、ケーブル接続部に罅があります。これがどうやらPCと接続の際に影響しているようで、たまに接続が悪い時があるようで、気になっておりました。
 まあ使えないことはないのでこのままでも良かったのですが、このSprint製を入手した時よりも2/3の価格で入手出来ることが分かり、手に入れる事にしました。
 昨日到着して早速カスタマイズ。仕事が終わってそのまま職場でこの新たに入手したVerizon製を動作させたのですが、何故かHotSyncが出来ないトラブル発生。どうあがいてもウンともスンとも言わないので、挙げ句の果てにはEeePCのPalmdesktopを削除して再インストール。やはりうまく行きません。
 確認のためSprint製のTreo700pをつないだら、同じ現象が・・・。何だケーブルに問題があったんだ。ということで自宅のPCでホットシンクしたら無事成功しました。
 因みに、最初っからの設定が面倒だったので、Sprint製のバックアップファイルをそのままVerizon製にインストール。リセットループを予想していたのですが、見事問題なく使えています。若干余計なファイルがあるようでしたのでTealScanで無駄を省いて、今日からこのVerizon製をメインで使用することにしています。