shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

年休君終了後のリセットの怪

 年次休暇カウントアプリでとても重宝している
年休君http://inarmo.hp.infoseek.co.jp/
ですが、あくまで私の環境下での出来事で年休君の不具合ではないことを先に申し上げておきます。
 というのは年休君にデータを入力した後に、RaventLaunchPad経由でホーム(標準ホームでもホーム置き換えアプリを含む)に戻る時に必ずリセットがかかってしまいます。
 これが何故かKeyQuickDAでホームに戻るとリセットがかからないから不思議なもんで、この点から年休君側の不具合ではないことは間違いないし(と言っても素人判断なのですが)。恐らくはDBCache辺りのいたずらなのではと考えてはいますけれど、RaventLaunchPadでロックをかける設定があるのでチェックを入れてますが、改善されません。
 TealWheelでホームに戻っても同じ現象が起きます。要はホームにダイレクトで戻るボタンを他のアプリのトリガーにしているところから起きる問題なんですけどね。
 対策としては、年休君使用の時はKeyQuickDAでホームに戻るということを忘れないようにしておきます。
 やはりTreo700pのROMクッキングが出来ればと・・・何とかならないか悔やまれますね。