shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

ハードリセットの仕方が・・・

 Hack系ソフトをいろいろとTreo700pで試してたら、RescoExplorerを起動するとリセットするようになり、どうにも解決法が見つからないので、一旦ハードリセットをすることに。
 後ろのカバーを外して、リセットボタンをスタイラスで押して、リセットをかけると同時に電源ボタンの長押しといういつもの作業。ところが電源ボタンを長押ししてACCESSPalmのロゴが出たところで電源ボタンから指を離しても、あれれ?普通のソフトリセットの時と同じように元に戻っちゃった。ということでもう一度やり直し。う〜ん、うまく行かない。ではもう一度・・・ということで全部で4回程挑戦してみましたけど、なかなかハードリセットにならない。
 ならば一発でハードリセットしてくれる
HardResethttp://www.palmpowerups.com/downloads.php?cat_id=2
を使えばと思ったら、Treo700pに入れてなかった!
 それならインストールしちゃえということで、RescoExplorerを起動しようと思ったら、リセット。これがリセットするのでハードリセットかけるんだった。今度はPalmTXを使って赤外線を使ってこのHardResetをTreo700pに送ろうと思ったら、送信拒否!
 このままではハードリセットが出来ないかもと思いつつ、もう一度、後ろのカバーを外してリセットボタンをスタイラスで押して、電源ボタンの長押しを今度はPalmのロゴが出る前に離してみたら、やっとハードリセットが可能になりました。今までは電源ボタンの長押しの長押しをし過ぎていたみたいです。
 結構安定して使用してましたので、やはりたまにはTreo700pもハードリセットをかけてみないとやり方を忘れちゃいますね。