shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

EverNoteの日本語化

 WindowsMobile搭載機、iPhoneBlackBerry、そしてPalmPreでは使える話題の
EverNotehttp://evernote.com/
私はPC版とUSBメモリのポータブル版、そしてささやかながらドコモのP905ijigブラウザで(http://preview.evernote.com/m/)にアクセスして活用させております。
 残念ながらPalmはサポートされていないので、このソフト目当てに本気でサポート機種を手に入れようかと悩んだことのある秀逸なソフトなんですけど、このPC版は日本語化出来るんですね。
 パッチはこちら(→http://fkimura.net/index.php)のサイトで入手出来ます。EverNoteのインストールフォルダ内にダウンロードしたパッチを実行すれば日本語化出来ます。同じバージョンのパッチでないといけないのがポイントです。現時点での最新バージョンはv3.1.0.1212でEverNoteの最新バージョンに対応しています。
 メニューが日本語化されて更に便利になるのは間違いなしです。
 以前EverNotePalmをサポートするなんてニュースもあったようなんですけどね。やはりPalmで使えないというのは実に残念です。