shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

KeyCaps600ってTreo700pでも使えるんですね

 FastLaunchに同梱の
KeyCaps600http://mytreo.net/downloads/keycaps600,22.html
のReadmeを読んでいたら何だか便利そう。当初はTreo600でしか使えないのかと思ってましたら、Treo700pでも使えるんですね。現在入力出来る最新バージョンはv0.91b1。
これを導入すれば数字や記号の入力がOptionキーを使わずにキーの長押しやキーの二重押しで可能になるとのこと。アルファベットの大文字もシフトキーが必要なくなります。
調べてみると結構知られているアプリのようですね。
 ATOKでの日本語入力環境下ではClickの設定をLower:eに、Holdの設定をOption:1にしてAdvancedOptionsのDetectAutocompleteを解除しておくのがポイントのようです。
句読点の入力が日本語の場合は便利になりそうです。