shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

4GBのSDHC問題

 PalmTXとTreo700pのPocketTunesで音楽を聴きたい勢いで購入した4GBのSDHCですが、ここで問題が一つあります。この2つのディバイスは共にSDHCをサポートしてないんですね。
 4GBまでのSDカードは動作するとのことですが、SDHCには未対応。
 現在までの私の情報ではTreo700pでは『How to Enable EDHC Card Functionality on the Treo 700p』で解決するかも知れない・・・ちょっと自信がないな。
 またPalmTXでは
PowerSDHChttp://www.palmpowerups.com/readarticle.php?article_id=11
が解決しそう。まあ、これも色々と設定が面倒そうなんで、かなり自信がありません。とは言え、これがうまく行ってくれないとPocketTunesを2GBの外部メモリで聞かないといけなくなるんで曲数に限りが出てくるなあ・・・とあれこれ使う前から悩んでおります。
 最悪、4GBのSDカードを注文した方が安く済むかも。

Transcend SDカード 4GB TS4GSDC

Transcend SDカード 4GB TS4GSDC

 これならPalmTXで認識してくれるらしいのですが・・・。
 せめてPalmTXだけでもうまく4GBのSDHCが使えるようになれば良いんですが。もうちょっと勉強してみます。