shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

Launch-Anywhereを設定する

 Treo700pのハードキーの一つに
Launch-Anywherehttp://www.zztechs.com/product.php?prod=Launch-Anywhere
のトリガーとして割り当てました。
 ZLaucherを使っていた時にはあまりメリットを感じることがありませんでしたけれども、これってZLauncherのプラグインが使えるんですね。プラグインにはDailyQuoteやTodayなんかがありますので、どのアプリを起動させていても、トリガーキーでこのLaunch-AnywhereをポップアップさせるとちょっとしたDAライクに予定やタスク、今日の名言が確認出来るようになります。
 いろいろとカスタマイズは面倒なんですが、アプリ履歴、よく使用するアプリとDAの設定が可能だったり、メモ帳を開いたりとなかなか奥深いアプリであります。ZLauncherのファイルマネージャー以外のランチャーとしての機能が実装されていると言っても良いのじゃないかとも思います。
 これですと標準ランチャーの置き換えとして使用しているTealOSと併用することが出来ますのでちょっと便利かな。