shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

一筋縄ではいかないPalmTX

 一から再構築を終えて、自分用にカスタマイズすべく、アプリを追加していったのは良かったのですが、久々にRescoBackupでバックアップをかけると途中で落ちてしまう現象が発生。
 原因を探るとRescoBackupではバックグランドのアプリが原因のようだとか表示されますので、ハック系のアプリにロックをかけてバックアップ。しかし、解決しません。
 仕方なく過去のバックアップからリストアをして復帰しましたが、最後にバックアップをとったのが3月4日だったという迂闊さ。ついついアプリを追加することで楽しんでしまう癖が出て、肝心のバックアップを忘れてしまってました。定時バックアップにしていたら何でもなかったことなんですけどね。
 久々にPalmTXのじゃじゃ馬ぶりに振り回されてしまいました。