shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

PalmTXの再構築

 本体のバックアップがリセットで出来なくなっていたPalmTXの復旧作業に昨晩からかかっております。
 現象としてはRescoBackupでもBackupManでも途中でリセットがかかってしまうというもので、NVBackupでのバックアップは大丈夫というもの。このまま無視してNVBackupだけに頼っていう手もありなんですけれど、やはり安定使用という点からは不安がつきまといますので、ATOKとJaPonを入れて設定が完了している時点のバックアップセットをリストアしての再構築。
 とりあえず、必要なアプリを入れていきまして、復旧させてRescoBackupとBackupManでのバックアップに成功。これで一安心と思いきや、KsToDoでタスクを追加するとリセットがかかってしまう現象が発生。因みにKsDatebookは幻のv1.7β1で安定使用が可能になっていますが、このバージョンとの不具合かと疑って、v1.6.1を入れると起動する時点でリセットがかかってしまいます。CuteToDoでも新規タスクでやはりリセットがかかってしまうところを見ると、どうやらNuROMでPIMまわりを扱ったことが原因での不具合の模様。
 CanDoというアプリではこの現象は起きないので、実際何が悪さをしているかはさっぱり分かりませんが、とりあえずKsDatebookとKsToDoの連携が出来ないのがちょっと不便ですが、通常のTasksは使えているので、これで暫く様子を見てみようと思います。