shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

CoolDAsでDAを統合

 DAランチャーでDA一覧を表示すると結構多く出てしまって、ターゲットのDAを起動するのに時間がかかったりするので既に導入している(ってほとんど使ってなかった)
CoolDAshttp://www.palmgear.com/index.cfm?fuseaction=software.showsoftware&PartnerREF=&siteid=1&prodID=50519
で機能が重複するDAを削除するようにしました。
 もともとこのDAはBeamOn/Offの切り替えでの使用目的で以前入れていたDAで、それ以外の用途では使うこともなかったし、通常はBeamOnの状態にしていますから、一度Onに設定していればこれに登場願う機会もないという状況でした。
 機能としては、日付曜日、現在時刻、メモリの空き容量、バッテリ残量の表示、それから電源のオートオフ設定、保護設定、Beam送受信設定、電源オフ、Softreset、バックライトの調整、音量の設定が可能です。
 そこで、オートオフ設定が可能な
AOCtrl DAhttp://www.minatech.net/palmware.html
とバックライトの調整が可能なBrightnessDA(現在入手不可?)、それから保護の設定切り替えが可能なScrtChgDA(現在入手不可?)の3つを削除することにしました。
 まあ、3つ消したぐらいではDA一覧がスッキリする訳ではありませんけれども、もう少し削除できそうなDAがないか吟味してみたいと思います。