shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

いかに最新のPalmware情報を入手するか

 クリエをメインに使用していた頃は、誰もがそうであったようにMuchy.comがPalmwareの最新情報源でしたが、Muchyさん停止後はPalmgear.comがその代わりを担っていました。ところがPalmgearがPocketgearになってからPalmwareの最新更新情報が取りにくくなって、更にその後、
VersionTrackerhttp://www.versiontracker.com/palmos/
なるサイトで最新情報を仕入れるようになっています。但し、アプリのアップが更新されたかと思ったら、かなり前の更新情報だったりとこちらのブログにエントリーする際には必ずといってよいほど確認が必要です。
 しかし、ここ数ヶ月、Palmgearが今も更新されていることを知り、こちらでも情報を入手出来るようになってちょっと重宝しています。もちろん、Palmwareのダウンロードや購入はPocketgearからしか出来ないのですが、Palmwareの最新情報はさすが、Palmwareの老舗Palmgearですね。助かります。過去に購入したアプリの情報もMyPalmgearから確認が可能です。
 でも残念ながらPalmwareの更新には陰りが見えてきているのは否めませんね。