shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

EverNoteのディスカウント

 このソフトがPalmで使えたらなあと思っている
EverNotehttp://www.evernote.com/products/downloads/holidaysale.php
がHolidaySale中。実は先日とあるサイト(残念ながら1日だけでしたのでもうやってませんが)でフリーで手に入れて以来、まああんまり使っていないと言えば使ってないのですが、結構、資料の整理なんかにはもってこいのソフトなんです。よく問題になっていたのが日本語との相性ですが、現在のバージョンでは全く問題なし!
 上記サイトではUSBでデータの持ち運びと閲覧・編集(一部制限あり?)の出来るPotable版が通常19.95ドルのところ14.95ドルと安くなってますね。
 こちらに触発されて来年の1月11日発売予定のプラネックスIEEE802.11g/b無線LANポケットルータGW-MF54G2を予約しちゃいましたし、ちょっと出費はどうかなと・・・。Palm版がもしあれば確実に購入なんですけどね。
 あとポケパワーなんていうのにも興味が出てきちゃってまして、さあどうしよう。
 これに近い感じ(あくまでも感じです)Palmwareで
LectureMatehttp://www.cyberling.com/palmos/lecturemate.asp
というのがありますけれど、う〜ん、以前購入してたモノを引っ張り出して入れてみましたが、ちょっと違うなあ。
 もう一つLectureMateと同じ会社が出している
NotesPlus!http://www.cyberling.com/palmos/notesplus.asp
を試用してみましたけど、ちょっと思っているようなカスタマイズが出来ませんね、これも。
 EverNoteの代用Palmware・・・、ありそうでないもんですねえ。