shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

PalmRevoltのアップ

 Palmの表示をWindows風、Mac風に変えることが出来る
PalmRevolthttp://www.3gxsoft.com/palmrevolt/
がv0.95β5にアップしています。バグフィックスや若干の機能充実がなされています。クリエNXにもPalmTXにもTreo650にも入れて使っていますが、スクロールバーが太くなりますので画面操作がちょっと快適になりますし、何より視認性改善で結構気に入っています。久々のアップで嬉しいですね。

サンタからのプレゼントJaponicaのリリース

 陰郎さんからのクリスマスプレゼント、縦書き・ワイド画面・ルビ表示が可能でPalmDocファイル、メモ帳、テキストが読める
Japonicahttp://www.project-enigma.jp/wiki/index.cgi?page=products%2FJaponica
がリリースされました。Palm界の活性化を願われ、敢えて1000円のPay-Palmウェアになされています。早速、先日取り上げましたSecureCardを購入したが、この件は後日。
 さて、テキストファイルについてはPalmでの利用機会の多い当方にとりまして、この手のアプリには特にこだわって注文を付けたいところ・・・、実はβテスターとして参加させて頂くというとても嬉しいチャンスを頂戴したんですが、陰郎さんの発想の豊かさと対応の速さで、もうこれ以上は・・・という機能が充実しています。
 当方にとりましては現在、既にメインのリーダーとなっております。年末ですがキラーアプリ2007と言っても過言ではないでしょう。
 画面タップ・ドラッグでのリスポンスの速さは格別ですし、検索、オートスクロール、ブックマーク、既読表示等、機能満点です。おまけに隠し機能までついて遊び心たっぷりの最強リーダーです。
 陰郎さん、メリークリスマス!