shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

Max+のアップ

 PalmTXではこれなしには過ごせなくなりました
Max+http://www.palmgear.com/index.cfm?fuseaction=software.showsoftware&prodid=127314&PartnerREF=&siteid=1
がv2.1.2にアップしています。PalmTXにおけるリセット後のバグの修正が行われているようです。
 5WayでのDIAの表示・非表示の切り替えと縦横の切り替えは快適です。

アジェンダスの今日の名言が表示されない?

 アジェンダスのToday画面でメモ帳から今日の名言を表示させるようにしていたのが、突然表示されなくなっていることに気付き、いろいろ気になるアプリの設定を扱ったりするも、改善されませんので、ハードリセットをかけて念のためアプリ側の問題かどうかを確認する作業をしました。入れていたバージョンを11.06にアップしてから発生したものと思われますので、日本語化の後にアジェンダスをインストールして、さらにメモ長のDBをリストア。
 この時点で今日の名言が表示されないことが確認されれば、他のアプリとの相性ではなく、アジェンダス側の問題と考えられます。
 ということでやってみましたが、やはり今日の名言はメモ帳からデータを拾ってくれないようですね。因みにPalmTXでは正常に動いていますので、Treo650での不具合かも知れません。しかし、アジェンダスが気に入っている一つの理由がこの今日の名言ですから、ちょっと痛いです。