shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

Unihertz Atom

Kickstarterのクラウドファンドで入手した Atom | Unihertzが10月末に届き、使用を始めてそろそろ1ヵ月になります。昨年JellyProを同じクラウドファンドで入手したバッカーには、クリップのアクセサリーが付属するという特典付だったのが、クリップの納品遅…

JellyProの予備バッテリー充電

JellyProはバッテリー容量が小さいために、一日持つか分からないぐらいですが、モバイルバッテリーが欠かせません。しかし、モバイルバッテリーに繋いだ状態で使用するようだと、せっかくの小ささも意味がなくなってしまいます。幸いなことにバッテリーその…

BlackBerry KEY2の使用感2

BlackBerryKEY2の文字入力でフラストレーションが溜まるのが、日本語入力ですが、アルテでもAqua Mozcでも、メールアドレスをハードキーで入力をすると、英語の場合でもピリオドが『。』となって、そのたびに画面にキーボードを表示させて半角ピリオドを入力…

BlackBerry KEY2の使用感

BlackBerry KEYOneにOreoが降って来たので、当初はスルーするつもりだったのですが、発売前のレビューを見ていたら、やはり我慢できなくなって、入手してしまいました。 BlackBerry KEY2 Silver 64GB 【日本正規代理店品】 BBF 100-8 Android SIMフリー スマ…

夜の読書に

Kindleのアプリを使えば、夜の布団の中でも部屋の照明を落として読書が出来ますが、いわゆる紙の本ですと、そのまま寝入って部屋の電気がついたままだったということが何度かありました。 かと言って心地よい眠気が来た時に、電気のスイッチを切るために、布…

BlackBerry KeyOneの入力環境

すまほんさんの記事になりますが smhn.infoで知りまして、早速、セール中にAquaMozc for BlackBerryを入手いたしました。 当方のBlackBerryKeyOneでは play.google.comを使用していまして、 入力エリアをタップしますと、画面左下に日本語/英語の切り替え(…

Fossilのハイブリッドスマートウォッチ

これまでスマートウォッチとして、 SmartBand Talk(スマートバンド トーク)SWR30 | スマートプロダクト | ソニーモバイル公式サイト ASUS ZenWatch 2 (WI502Q) | ZenWatch | ASUS 日本 カジュアルな時はSmartBand Talkを、ビジネスではZenWatch2と使い分け…

JellyProアップデート

JellyProのOreoへのアップデートが再開しています。 今回のアップデートでは、OreoへアップデートするとFactory Resetをしないとうまく行かなかった不具合が解消されています。 私はFactoryResetをしてOreo化した訳ですが、今回のアップデートではバージョン…

JellyProがアマゾンジャパンへ

Unihertzが技適取得のJellyProと関連商品を出品しています。 私は白のケースの汚れが目立つようになりましたので黒のケースをゲットしました。 アマゾンプライム会員ですので、送料無料で注文から3日で到着。本家サイトより送料分お得ですし、短期間で入手で…

Eonfineのワイヤレスイヤホンをゲット

電車の中でのコードの煩わしさから解放されたいと思い、Bluetoothのワイヤレスイヤホンを探していたところ、丁度、アマゾンのタイムセールで見つけた 完全ワイヤレス Bluetooth イヤホン Eonfine Bluetooth ヘッドセット 左右独立型 モバイルバッテリー付き …

Xiomi Mi Band 2のリセット

ドコモのSH-01Jのバイブが弱いので呼び出し用に身に付けているXiaomi Mi Band 2 Xiaomi Mi Band 2 有機EL液晶搭載,時刻チェック可能 ライトセンシティブ スマートリストバンド 心拍計 Bluetooth4.0 ワイヤレススポーツブレスレット 軽量 IP67防塵防水 活動…

出張の友に

これまで出張の際には、 store.google.comを持っていっていましたが(※私のは第1世代のものですが)、この度、 Fire TV Stick (New モデル) 出版社/メーカー: Amazon 発売日: 2017/04/06 メディア: エレクトロニクス この商品を含むブログ (11件) を見る を…

BlackBerryQ10のSIMスロットの修理

IIJmioの2枚目のデータ通信専用nanoSIMを追加して、BlackBerryQ10にも挿して使おうと思い、microSIMのアダプタを付けて、差し込んだところ、アダプタの装着具合が良くなかったのか、途中で挿しこめなくなり、今度は無理やり引き抜いたところ、BBQ10のSIMスロ…

BlackBerryOSもここまでか?

唐突に舞い込んできたこのニュース。 BlackBerryのアプリうストア、2019年12月31日に閉店へ - ITmedia NEWS BlackBerryQ10をたびたび使用している私にとっては、結構衝撃であります。 とは言え、実際に使っているのは、Androidアプリがほとんどなのでそれほ…

JellyProの使い道

JellyProを使い始めておよそ1ヵ月。主にZenWatch2のペアリング機として利用していますが、JellyPro単体ではそれほど活躍する場面がありません。小さいということ以外は、Androidディバイスとしての特徴はなく、ガンガン使うとバッテリーが持たなくなります…

JellyProがようやく到着

Unihertzのコメントでは、8月上旬に船便で発送したとのことで、9月上旬には到着するものと期待しておりましたが、待てども待てども届かない。9月13日の深夜に、Tracking Numberを教えて欲しい旨のメールを送りましたら、早速、翌日の午前中に「9月8日にSi…

Jelly/JellyProの予備バッテリーが送付不可

本日、Unihertzから個人宛てに、メールが参りまして、日本へのバッテリー送付は不可とのことです。 代わりにケースかアームバンドが選択出来るとの事ですが、ケースを注文している私には選択肢は、アームバンドのみ。別の色のケースというのもありですけど、…

Jelly/JellyProの出荷について

Unihertzからお知らせが参りまして、Jelly/JellyProの箱詰めが今週中に完了して、いよいよと出荷するとのことです。 出荷は8月7日頃が最初になる見通しで、出資者の多い地域からスタートするようです。 日本からの出資者も多いとは思いますが、Japanとは触れ…

Jelly/JellyProの出荷の遅れ

今月の20日にはJelly/JellyProを出荷するとのコメントを出していましたUnihertzでしたが、アクセサリー(アームバンドとケース)の製造が追いつかず、8月の上旬にまで出荷がずれ込むとのことです。 もともと8月の出荷とのことでしたので、予定通りだから文句…

Jelly/JellyProが間もなく出荷か

Unihertzからの案内メールでJelly/JellyProが予定通り出荷に向けて準備中とのこと。地域ごとの出荷となるため、出荷時期については早くなることも遅くなることも。つまりはまだ出荷してないわけですから、何とでも案内できるわけですね。ただ、生産自体に遅…

2017年07月16日のツイート

@shinohiro: 世界最小のスマホJellyProのハンズオン記事 URL2017-07-16 23:59:48 via Hatena

世界最小のスマホJellyProのハンズオン記事

クラウドファウンディングで注文した画面サイズがわずか2.45の世界最小LTEスマホJellyProの出荷予定日が迫ってきていて、わくわくしてきています。7月3日現在のUnihertzからのお知らせでは、タッチパネルを2.5Dガラスカバーに仕様変更で、出荷が7月20日か、…

2017年07月09日のツイート

@shinohiro: これは有難い。少し価格設定が手頃になってきたけど、もうちょっと安くなれば。。。これは便利!ソニーが電子マネー機能を搭載した腕時計用レザーバンド『wena wrist leather』発売 URL @DIME_HACKSより2017-07-09 20:45:18 via Twitter for iPh…

2017年07月02日のツイート

@shinohiro: BlackBerryQ10を音楽プレーヤーにして URL2017-07-02 13:31:42 via Hatena

BlackBerryQ10を音楽プレーヤーにして

Amazonプライム会員の初回年会費が6月30日〜7月2日まで1000円オフの2900円となっていましたので、会員登録をいたしました。ねらいは、Amazonミュージックで、早速懐かしい曲をBlackBerryQ10で聴いています。 Amazonミュージックのアプリは、Android用でBlack…

2017年05月20日のツイート

@shinohiro: まるでPreminiのような超小型ボディで大人気のLTEスマホ「Jelly/Jelly Pro」が日本でも発売へ | BUZZAP!(バザップ!) URL URL @BUZZAP_JPさんから2017-05-20 09:32:39 via Twitter Web Client

2017年05月06日のツイート

@shinohiro: SH-01Jのアップデートで URL2017-05-06 23:02:47 via Hatena

SH-01Jのアップデートで

3月末に不具合で一時中断していたドコモのガラホSH01Jのアップデートが再開されまして、SH-01Jになかったテザリングが可能となりました。丁度、4月からソフトバンク利用者であった家内と娘がMNPでドコモユーザーとなり、ドコモのシェアパックに見直すことと…

2017年05月04日のツイート

@shinohiro: 応募しちゃいました!扱ったことの無いディバイスだけに、保存用ではなく現役として使ってみたいものです。まあ、当たればですが。。。 URL URL2017-05-04 16:10:09 via Twitter for Android @shinohiro: ペアリングができなくなったので URL201…

ペアリングができなくなったので

Xiaomi Mi Band 2 有機EL液晶搭載,時刻チェック可能 ライトセンシティブ スマートリストバンド 心拍計 Bluetooth4.0 ワイヤレススポーツブレスレット 軽量 IP67防塵防水 活動量計 歩数計 睡眠計 アラーム 連続動作20日間 Android4.4/IOS7.0対応 アプリ [並…